タワーオブスカイの公式サイト。ブロックを積み上げて巨大なタワーを作り、空を飛ぶモンスターを倒せ!

ニュース

プロデューサーからのお知らせと今後のアップデートについて

タワーオブスカイ(タワスカ)を遊んでくださっている皆様へ

皆様初めまして、プロデューサーの寺田と申します。
この度はタワスカをプレイして頂き、誠にありがとうございます。

タワーオブスカイの正式サービス開始にあたり、皆様から頂いた貴重なご意見は真摯に受け止め、今後の運用改善に繋げてまいります。

また、皆様から強くご要望を頂いている物へのご回答について、この場にてご説明させていただければと思います。

①各種不具合について

皆様から頂いた各種不具合のご報告につきましては今後、順次修正をさせていただきます。
特に下記の不具合につきましては近日中に修正を行います。

・ダウンロード時にエラーが発生する場合がある不具合
・スタミナの無料回復が出来ないことがあることがある不具合(3/1 17:15 修正済み)
・バトル演出の倍速機能がプレイごとにリセットされる不具合

②各種育成クエストにおける報酬量とスタミナの消費量について

現行の各種育成クエストはスタミナの消費量が低く、育成のために何度も同じクエストをプレイしないといけない形になっている件につきましては近日中に改良予定です。

育成クエスト全体でスタミナの消費量を上げ、それに合わせて報酬量も増加させます。
これにより余ったスタミナの消費先として、各種育成クエストを使いやすくいたします。

③ランクマッチにてキャラクターのレベル差がある相手とマッチングする件について

現状、キャラクターの育成状況に大きく差がある相手と対戦する可能性があり、そのことがプレイ感を損なっていると判断したため、近日中に改善を行います。改善の具体的な内容は下記の通りとなります。

・全キャラクターがLv.100の状態で対戦を行うようにする
 

※注1:レベル以外のキャラクター育成状態(覚醒、スキルボード、装備及び装備グレード)はプレイヤーの皆様の育成状態をそのまま引き継ぎます
 

※注2:編成画面では各プレイヤー様のキャラクターの育成状態がそのまま表示されますが、実際に対戦に入ると各キャラクターのレベルが強制的にLv.100となります

     
編成画面での表記については今後の改善を検討しております。

④ブロックの操作感(タップ、フリックの感度)について

こちらについては開発チームでも調査・改善を続けていきますが、どうしてもプレイヤーの皆様のご利用しているスマートフォンの機種ごとの差や皆様の操作の癖に依存する部分が大きいため、まずは「オプション」より「フリック距離設定」をご調整ください。
フリック距離を調整することで、タップとフリックの誤操作を緩和することが可能です。

大変恐縮ではございますが、快適なゲームプレイのため、皆様にご協力いただけると幸いです。

⑤各画面を移動する際にローディングが長かったり、挙動が重くなる件について

こちらについても今後改善を行っていく予定ですが、今出来る対応として「オプションの画質設定」より「低解像度」を選択していただけると改善する場合がございますので、そちらもご利用ください。

大変恐縮ではございますが、快適なゲームプレイのため、皆様にご協力いただけると幸いです。

⑥バトルのオートプレイまたはクエストのスキップ機能について

オートプレイやクエストスキップ機能についてはプレイヤーの皆様からのご要望が多いため、今後の実装を検討いたします。

こちらの機能の実装に関しては、しばしお時間を頂けると幸いです。

上記以外のご意見についても、皆様から頂いた意見には全て目を通し、可能な限り迅速に対応していく所存です。

プレイヤーの皆様にご満足いただけるよう、スタッフ一同、全力で取り組んでいきますので、引き続きご愛顧くださいますようお願い申し上げます。


タワーオブスカイ プロデューサー 寺田

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